ミシンには、通常1年間のメーカー保証がついております。
(機種によっては3年のものもございます。)
保証期間内に故障した場合、無償で修理いたします。
保証書と合わせて、納品書が必要となりますので、必ず保管していただきますようお願い申し上げます。
保証内容など、詳しくは、下記の【 無償保証規定 】をご確認ください。
メール・もしくはFAXにてご連絡ください。症状をお伺いし、状況の確認をします。
↓
点検や修理が必要な場合、ミシンを梱包し、修理場までお送りいただきます。
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修理後のミシンをご返送いたします。
※保証期間外の場合は、修理代が発生します。
※出張点検は、お受けできません。あらかじめご了承ください。
詳しい手順につきましては、
下記の 【 ミシンの不具合があった場合には… 】 をご確認ください。
・「クラフトハートトーカイドットコム」および当社実店舗以外で購入したミシン
・保証書がない場合
・使用上の誤り、及び不当な修理や改造による故障、及び損傷。
・お買上げ後の移動、輸送、落下等による故障及び損傷。
・火災、地震、水害、落雷、その他の天災事変や、公害、異常電圧による故障及び損傷。
・家庭用ミシンを業務用にご使用の場合の故障、及び損傷。
・当サイト以外で分解修理等した為の不調、故障、又は損傷。
・所有者が当初の購入者でない場合。(転売されたミシンの場合)
・ミシン本体以外の付属品(フットコントローラー・ワイドテーブル等)
※保証は日本国内に限り有効といたします。
※修理の際、交換が必要な消耗品(ミシン針、内釜、電球、押え、etc)はお客様負担となります。
取扱い説明書の記載通りに操作しても不具合がある場合は、メール、FAXで、当サイトまで ご連絡ください。ご連絡の際には、下記のことをお知らせください。
■お客様氏名
■ご登録のお電話番号
■メーカー/機種
■購入日
■症状が現れた時期 (購入当初から、何かをした後から、等)
■縫い目の状況 (普通に縫える、縫い目がきれいにでない、縫えない等)
■症状 (できるだけ具体的に)
ミシンの症状によっては、簡単な操作や調節で改善される場合がございます。
その際はお知らせする対処法をお試しください。
対処法を試しても改善されない場合や、明らかに故障の場合は、点検・修理をお願いする場合がございます。
その際は修理場の住所をご連絡いたしますので、ミシン本体と保証書を連絡先の住所まで
宅配便でお送りいただき、修理・点検を承ります。
出張点検は、お受けできません。あらかじめご了承ください。
●保証書 ●納品書
●ミシンをお送りいただくための箱、梱包材
※修理や点検でミシンを送付いただく際、箱や梱包材が必要です。
その際の梱包材はお客様ご自身でご用意いただいております。
当サイトでのご用意は致しかねますので、購入時に使用されている箱や梱包材は、
捨てずにお手元に保管いただきますよう、お願いいたします。
当社で販売しておりますミシンには、すべて1年間(機種によっては3年間)のメーカー保証がついて
おります。
保証対象の場合、修理代金は無償です。保証対象外の場合、修理代金は有償となります。
詳しくは【 無償保証規定 】をご覧ください。
通常、10日~20日程度お時間をいただいております。
修理場の混み具合や部品の取寄せ等で、場合によっては1か月ほどお時間を頂戴する場合がございます。
購入日から経過した時期によって、お送りの際の送料負担が異なります。
メーカー保証期間内 … 往復メーカー負担 (お送り…着払い、お戻し…元払い)
保証期間外…往復お客様負担(お送り…元払い、お戻し…着払い)
お問い合わせの前に、一度ご確認ください。
(※ご質問内容をクリックしていただくと、回答が表示されます。)
ミシンに関するお問い合わせは下記からご連絡ください。
ミシン不具合のご連絡の際には、下記のことをお知らせください。
■お客様氏名
■ご登録のお電話番号
■メーカー/機種
■購入日
■症状が現れた時期 (購入当初から、何かをした後から、等)
■縫い目の状況 (普通に縫える、縫い目がきれいにでない、縫えない等)
■症状 (できるだけ具体的に)
FAX:052-776-5977
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